シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

2016-09-16から1日間の記事一覧

Yahoo! JAPAN検索を使いこなす検索術とは  便利ワザを紹介(画像付き)

インターネットの検索エンジン、「Google」、「Yahoo! JAPAN」が有名です。私は、主にGoogle検索を使っていますが、私の周りをみるとYahoo! JAPANの検索をサービスと共に使っている方も多いですね。 そこで、今回は、Yahoo! JAPAN検索の基本&使ってみたい便…

Google検索を使いこなす検索術とは  期間指定・フリー画像検索などの便利ワザ紹介(画像付き)

インターネットで便利なのが、「Google」、「Yahoo! JAPAN」の検索(検索エンジン)ですね。もし検索が無ければ、インターネットにある情報を探すのは困難です、というか不可能に近いですね。 Google検索は世界中で一番使われている検索エンジンですが、登場…