シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

2018-06-12から1日間の記事一覧

パソコンに「Windowsのエラー表示」でビックリ! 実はソフトを購入させる悪質な手口だった!

私のパソコンはWindows10ですが、ブラウザに突然! 「Windows10によってWindowsシステムが古くなり破損していることが検出されました」 というメッセージが表示されました。 画面の左上に”Microsoft”とあったので、もしかしたらと思い、対策のための”ダウン…

(Androidスマホ)アプリのインストール・更新で「android.process.acore」エラー発生 苦労した対策を紹介

Androidスマホでアプリをインストールしたり、更新すると、「android.process.acore」エラーが発生し、スマホが使えなく(使いずらく)なることがあります。 私は、今年、4回経験しました。もう、経験しすぎでウンザリ! 最初は、スマホが使えるような状況に…