シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

2018-05-03から1日間の記事一覧

SNS・Twitter・ブログにおける 写真公開の危険性と対策 *連休中は特に注意

今は、SNS・Twitter・ブログなどで写真を公開することが増えました。でも、この写真の公開、実に様々な危険が潜んでいます。 なお、連休中には、出かける前や旅行先での写真などを、インターネットで公開する機会が増えますので、特に注意が必要です。 安易…

LINE インストール時のポイントとセキュリティ対策の注意点(私の失敗談から)

便利なLINEですが、実は、私はLINEのインストール時に何も考えずに、初期設定のまま実行し、その結果、自分のアドレス帳から自動的に多くの人が”友人”に追加されビックリした経験があります。 LINEはインストール時に大事なポイントがあり、それを知らずに、…