シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

2016-12-23から1日間の記事一覧

介護の実話を元にした鉄拳さんのパラパラ漫画「母のサポーター」に感動

私は、父が今年2016年5月に亡くなり、今は、一人になった母を世話しています。 父が亡くなる前に、少しの期間、介護をしていましたが、分かったのは、介護には正解がないこと。介護の中で自分自身も成長させられるいうことでした。 なお、父が亡くなり、その…

スマホのアプリも最新版に更新しないと危険! アプリの自動更新を設定しましょう

パソコンのソフトは最新版にするのに、スマホのアプリの更新は忘れてしまいがちです。こういう私も、スマホのアプリの更新には少々無関心でした。 しかし、あるきっかけで知りましたが、スマホの銀行系のアプリの不具合は、ここ半年で3件も発生しています。 …