シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

顔アイコン作るサービス紹介 ブログ・SNS・LINEのプロフィール画像に利用しよう

ブログ・SNS・LINEのプロフィール写真、どんな画像にしていますか? 一般人の場合、実際の写真にするのは危険だし、かといって、好きな風景とか動物にするのも味気ないですね。そこで、活用したいのが、顔アイコンを作るサービス。

 

今回は、お勧めの顔アイコンを作る無料サービスを紹介しますので、自分に似たアイコンを作成して、プロフィール画像に活用してみてください。

 

今回紹介するサービスで実際に作成してみた結果は、以下です。

 

 

 

顔アイコン、インターネットでは、良く”アバター”と呼ばれます(今ではあまり聞かれない言葉ですが)。アバターとは、自分の分身となるキャラクターのこと。

 

インターネットで[アバター作成サービス]で検索すると、様々なサービスがありますので、今回紹介するサービスが?の場合は、ぜひ、捜して見てください。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■


 一般向け シニア層でもOK


 Avataaars Generator 顔アイコン サービス (英語サイト)


■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 Avataaars Generator - Generate your own avataaars!

 https://getavataaars.com/


(注)ブラウザはChromeを利用ください、Microsoft EdgeIEでは利用出来ません。


(注)画像形式はPNG

 

「Avataaars Generator」はフラットデザインにマッチしたアバターが作成できるサイトです。顔のパーツを選ぶだけでアバターを作成してくれます。英語のサイトですが、それほど英語を知らなくても利用できます。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■


 若者向け


 顔アイコンジェネレーター (日本語サイト)


■■□―――――――――――――――――――□■■


 顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street

 http://www.pocky.jp/enjoy/icon_generator/


(注)3つのサイズで(S・M・L)でダウンロード可能。


(注)画像形式はJPG。

 

グリコのポッキーのサイトです。個性豊かなアバターを作成することが出来ます。もちろん、日本語のサイトですが、画像が若向きですね。私のようなシニアの方は「Avataaars Generator」の方が良いかもしれません。