シニアも楽しむ ITライフ

シニアこそ “ネット” を活用し生活を楽しみましょう!

ITの進歩は速く、シニア・シルバー世代は苦手と言われます。しかし、シニアになった今、 「シニア・シルバー世代こそ、田舎生活ほど、ITって役立つのではないか」 最近、つくづく思います。このブログは、シニアになってもインターネットを楽しんでいる”ガンコ親父”の日記ブログです。

2015-07-28から1日間の記事一覧

Windowsでスライドショーの動画を作成する方法

デジカメで取った写真をスライドショーの動画にすると、写真をより一層楽しむことができますね。 今回は、Windowsで写真をスライドショーにする方法、PowerPoint、フォト ギャラリー活用を紹介します。 なお、インターネットには、この手のサービスもありま…

Windowsの無料ソフト「フォト ギャラリー」で画像編集する方法

既に、Windowsの無料ソフト「フォト ギャラリー」で画像編集をされている方も多いと思いますが、今回、このソフトの使い方をブログにまとめましたので、紹介します。 以下のブログに、「フォト ギャラリー」のインストール方法、操作方法を、画像付きで公開…

シニア・シルバー世代こそインターネットが必要!

インターネットというと若者が活用するもの、技術の進歩についていけない”シニア・シルバー世代”は苦手、とよく言われます。しかし、本当にそうなのかな?・・・・・・・ インターネット、スマホ、タブレット、電子書籍、ITの進歩は素早く、これについていく…